虎太郎(こたろう)日記②

先程祖母の家から帰宅しました。

あまり身体の体調も良くないみたいです。

最近は身内の体調不良が続き、あまり私も気持ちが上がってきません。

 

本日の虎太郎です。

妻が夜勤のため昼頃までは世話をしてくれていました。

昼に抗生剤を飲み徐々に体調が回復してきた虎太郎。

相変わらず元気一杯なのですが排尿はあまりありません。

頑張ってトイレにこもっている様子を見るとなんだかこちらも悲しい気持ちになりますね。

本日は私が帰宅してすぐに虎太郎にキャベツ(水分摂取目的)を食べさせる。

サイズが大きいとあまり食べようとしない。なかなか他者からの手からは食物を食べようとしない様子(ひまわりの種はすぐ食べる)

あまりお腹も空いていないのかなと思い、エサ入れに角切りにしたニンジン、トマト、キャベツを入れておくとこちらが目を離した隙に大量に口に頬張り寝床へと消えていく、、

あまり人に見られるのは好きじゃないのか??

googleで検索してみるとやはり懐いていない証拠か、、

購入してきたシリンジで水分を与えるが断固拒否、、

悲しさがこみあげてくるが電車の時間もあるので祖母の家へ向かった。

3時間ほど滞在し自宅へと帰宅すると寝床から顔を出し一応お迎えをしている様子であった。

そこからまた野菜を食べさせる、どうしても食べてくれないのでひまわりの種に包んで一緒に食べさせようと試みるが、ひまわりの種だけを持っていく秀逸さ(妻にどこか似ている、、、)

 

今も寝床に入り就寝しているが寝床から「カリカリ」と音がする(多分ご飯を食べている)

明日からも仕事頑張ろう、、

 

kotaro

.entry-content h3 { padding: 4px 10px; color: #111; background-color: #f0f0f0; border-left: 8px solid #2d70a4; }