LINEワンコイン投資の評判等 完全ガイド!!

f:id:kotaro66koike:20191202220046p:plain

金融庁の報告書では老後2000万円は以下により算出されています。

  • 夫65歳、妻60歳の時点で夫婦ともに無職である。
  • 30年後(夫95歳、妻90歳)まで夫婦ともに健在である。
  • その間の家計収支がずっと毎月5.5万円の赤字である。

日本の平均寿命は80台?と思われた方、現状ではその通りですが現在20歳代の方々が老後になった場合平均寿命は90~100歳代になるとされています。

 

総務省「家計調査」(2017年)における高齢夫婦無職世帯(夫65歳以上、妻60歳以上)の平均。

f:id:kotaro66koike:20191202220332p:plain

 

  • 老後が心配、、
  • でも投資って危なくない?初心者がやっちゃうと失敗しちゃう?

そう思う方は多いと思います。

 

LINEワンコイン投資は少額かつ分散投資が行えるため低リスクで行うことができるため今回は評判、仕組について解説していきたいと思います!!

ワンコイン投資とは?

 

結論から言うと

長期投資には不向きである可能性が高いです!!

 

ワンコイン投資は1日500円から積み立て投資が可能なサービスです。

積み立て金額は1日500円から、500円単位で積立金額を設定可能。

積み立て頻度は自分で選択した積立額を毎週1回引き落とし、投資します。

積み立て時に、LINE Pay残高、もしくはLINE Payに登録した銀行口座から、翌月初めに積み立て額が引き落とされます。

ワンコイン投資はフォリオのプラットフォーム&運用はフォリオが行っています。

 

フォリオとは?

簡単にいうとテーマ型投資の一つになります。

テーマ型とは

「AI(人工知能)」
「ロボット」
「環境関連」
「バイオ(医療・生化学)関連」

など、特定のテーマに合った業種や企業に投資することを謳う投資信託となります。

なぜ長期投資には不向きであるかというと、、

一時的に人気で株価が上昇してしまった状態で高値づかみしてしまう可能性が高いということです。

 

 

 

それじゃあワンコイン投資はおすすめできないの?

これからデメリットも含めて色々とお話していくよ!!

 

ワンコイン投資のメリット、デメリット

f:id:kotaro66koike:20191202232120p:plain

メリット①:LINE上から手軽に500円で積立投資できる

1番のメリットはこれですね。500円から積立投資が可能です…!

ユーザーが選択した積立額を毎週1回引き落とし、投資となっているので最低月額2,000円(月4週の場合)あればOK。

1回の贅沢を我慢すれば投資体験ができますよ…!

ちなみに、国内でLINEを使用している方は約8,000万人以上(2019年3月時点)その方がLINE上から直接投資ができる手軽さは最大の利点ですね。

気軽に・少額から投資できるワンコイン投資との親和性は抜群だと思っています。

 

 

メリット②:カンタンなステップで運用開始!複雑な設定はありません。 

ワンコイン投資はものすごいお手軽にはじめることができます。

積み立て金額と積み立て頻度を選べばあとはやることなし。

自分でなにか設定することはありません。

これまでの投資というと、自分で設定したりチャート見たり…となにかハードルが高い印象でしたが、ワンコイン投資にハードルなんてありませんね!

誰でもカンタンに投資がはじめられる魅力がありますよ。

 

メリット③:ほったらかしでOK

独自の運用アルゴリズムで世界中にバランスよく分散投資をしています。

「世界に投資!?大丈夫なの?」

と思う方も多いと思いますが、ぶっちゃけ国内より魅力的です。

日経平均は好調と言えども過去最高値を超えてはいません。

世界経済の中心、米国は最高値を更新し続けています。それだけでも世界に投資することは意味がありますよね。

さらに、ワンコイン投資のポートフォリオは、以下のようです。

債権は株式よりも値動きが少ない投資先として認知されていてその配分を50%超と、かなりリスクを抑えた設計です。

これから投資をはじめる初心者の方が一番イヤなことは損をすること。

その可能性を極力減らしているポートフォリオをつくっていることに安心感が持てますね。

 

デメリット①:手数料は1%!ただし2020年4月までは無料

 

ワンコイン投資はロボアドバイザーと呼ばれる投資法ですが、その投資法のデメリットがどうしても手数料が高いこと。

基本的には1%の運用手数料がかかります。

ワンコイン投資も1%の運用手数料です。

……ですが!なんと1%の運用手数料が2020年4月30日まで無料!!

 

、、ですが2019年12月より出金手数料をとるようになったそうです!!悲

 

 

デメリット②:自分で投資のコントロールができない

デメリットとして言えば、すべてワンコイン投資側でポートフォリオなどの設定をしますので自分なりの設定を組むことはできません。

デメリットと言えばデメリットですが、そうであるならばワンコイン投資を使う必要はないかなと思います。

そういった方は投資の経験があると思うので投資信託などのほうがいいと思っています。

 

ワンコイン投資が超お得になる運用方法

イカラー制度でランクがグリーンなら、最大2%のポイント還元…!

実質2%が利回りが増えたと考えてもいいですね。

やることと言えば、ワンコイン投資をLINE Payで自動引き落としに設定だけでOK!

※グリーンランクにはワンコイン投資と他の利用分とあわせて10万円以上の決済が必要。

なので、ワンコイン投資の積立を10万円にしておけば、2%還元は確定です。

ただ、

「10万円の積立はちょっと…。」

という方も多いですよね。

ですが、1万円からでも0.8%還元になるので全然お得ですよ。

 

まとめ:ワンコイン投資で手軽に少額500円積立投資

デメリット等ありますが、個人的には、初心者にはすばらしいサービスと考えます。

1回あたり500円、月額最低2,000〜2,500円で自動で運用ができることはこれからの投資をはじめる方のはじめのステップに最適です。

しかも、LINEアプリと連携しているので、多くの方が運用するはず。

登録は無料なので興味ある方はぜひ!気軽にサクッと始めてみましょう!

.entry-content h3 { padding: 4px 10px; color: #111; background-color: #f0f0f0; border-left: 8px solid #2d70a4; }